2014年10月18日土曜日

お出かけ。

今日は田んぼ仕事がなかったので
ここへ行ってきた。

これは去年の様子だけど、同じような感じ。
地域の人にもっと来てもらおうって
岡山市場に「ふくふく通り」が出来たのは知っていたけど
初めて行ってみた。

岡山市内の南東の端っこ。新岡山港の近く。
うちから1時間ぐらいかかるのです。

野菜。果物。魚介。お肉。お菓子。雑貨。なんでもある。
そして食堂もある。
普段日でも市場は3時から。食堂は6時ぐらいから開いているんだって。

せっかく行ったので買い物しました。

お魚屋さんで焼きアナゴ。がらエビ。生たらこ。甘えび。
八百屋さんでカリフラワー2個。
乾物屋さんで出し昆(プレミアムカット)。するめのゲソ(徳用)。
卵屋さんで煮卵5個パック。

お肉屋さんもお菓子屋さんも気になったんだけど、
また来ようっと。

ここええなあ。もうちょっと近かったら贅沢したいなと思った時に
お魚屋さんで新鮮なお造りやでっかいアナゴとか買いたい。
スーパーのお魚って値段の割においしくない。

そして、市場の人がとても感じいいのね。みんな笑顔で。

ふくふく通りが出来てからもうたいぶ経つけど
すっかりイベントが定着しているのかな。

倉敷にもこんなところがあったらええんだけどなあ。。。


2 件のコメント:

  1. あーーー!!こんなとこ大好き♡
    きっと持ちきれんくらい買ってしまいそうやわ。

    おいしいもんをいっぱい買ったから
    今晩はごちそうやね♪

    返信削除
  2. ciciaさんがいつも紹介してくれる市場の感謝デーもこんな感じかなと思っていたよ。

    私も結構買った。
    帰って食べたらおいしかったからもっと買ってもえかったなと思ったよ。

    返信削除