2022年8月7日日曜日

 野島君阿部君と休憩が一緒だったから

世界遺産検定の話を教えてもらった。

野島君は歴史が好きで ピラミッドとかに興味があるらしい。

阿部君は恐竜の話を教えてくれた。

『運命は偶然よりも必然である。運命は性格の中にあるという言葉は決して等閑に生まれたものではない。』という芥川龍之介の言葉を思い出していた。

野島君も阿部君もアルバイトに来だしてからすぐに仲良くなれた。

阿部君はレジで笑顔で仁王立ちするので レジで仁王立ちしたらだめ~と注意したし

野島君は最初はわからなくて、池田さ~ん池田さ~んって言っていたけど

今はもうずいぶんしっかりしてきた。

そんな風に仲良くしてきた彼らだけど たまたま気が合って仲良くなったわけではなくて

人って本当に無意識のうちに気が合う人を選んでいるんだ。


藤村リーダーと合わないのがずっと気になっていたけれど 合うわけがない。と

いうことを見つけられた。

真備店のほとんどの人がそうだけど、文句ばっかり言っている

彼らにだってきっと不平や不満はあると思うんだけど

楽しい事を見つける力のほうがすごいから

一緒にいるとなにか、気持ちのよい風が吹いている感じがする。

人にもやさしいしね。

阿部君や野島君を見ていると ほんと 良い勉強になる。





0 件のコメント:

コメントを投稿