2022年4月23日土曜日

 10レジの点検してたら 違算が55,000円。

え~。。。こんなにちがうはずがない。

自分でまちがいが見つけられなくて 次長を呼んだら

「そんなわけないやろ。いくらちがうの」

「ごまんごせんえん」

「そら、なんかあるな。ちょっといくわ」

金庫のお金とか調べてくれて 5000円はどうしたの?

「今日 0だったんです」

「それや、11になってるで」

そうか。。。両替かけなかったんがいけなかったのか

でも内藤さんが「どうにかやりきる」って言っていたから

今の外売り場はそういうものなのかと思っていたけど

上住次長はわかっているのか「置いとって~」って言っていた。

外売り場のゴミ捨てとかして、事務所に帰ってきたら上住次長がおられたから

瀬尾さんと話した点検の話をした。

レジの点検て、2レジの人が4レジもやって サービスカウンターかぶってるから

3つやらないといけないってこと?

でもそれって土日の話やろ?

いや。。。最近、4レジけっこう開けています。

え、そうなん!?

今でも時間的に押せ押せになってしまう。

これからは点検するのも難しいぐらいになってしまうかもしれない。

それは、誰がやれって言う話だったの?

そういう話ではなかった。

実際そういう話をしていた時もあったけれど

点検は誰でもできるから 私だけが3台抱えるのはどうなのか

という話だった。という話をした。

ただ、誰かがやるだろうと考えていたら 結局誰もやらない。

気がついた人しかやらないということになる。

やる人を決めないといけないという話もした。





0 件のコメント:

コメントを投稿