2021年12月14日火曜日

 本社にクレームが行くと、

成岡ZMか。。。理由書書く時の相手から逆にお客様の声が下りてくる。

売り場に在庫が全部出ている商品もあるから 売り場になければない。としか

言いようがないこともあるし。

気をつけるように。と朝礼で言われてからは、スマホを見せたり、

お客さんと情報を共有して

申し訳ないけど、できないことはできないんだと、納得してもらえるまで

一生懸命お話するようにした。

根拠がない。お客さんの勘違いかもしれない。

そんなお話にめっちゃ熱心につき合いました。

高崎さんがそばで見ていてびっくりしていたけれど、

これぐらいやらないとクレームになるんよ。

それを趣味としているお客さんがいてるからな。

言い方なのか、なんなのか。。。辞めさせろ!な勢い。


次長に「こいつ ろくなもんじゃねえぞ

早よう 辞めてしまえ!」と言い放ったお客さんもいたしなあ。

次長がろくなもんなのかどうなのかは知らないけれど、

私の大事な上司に向かって なんなんだこの人は。


コメリ真備店はこの12月21日で10周年なんだって。

みんな10年も頑張ってきたんだ。

その間、いろんな人が異動していったし、次長も何回も変っているから

みんななんとも思っていないみたい。

私 1人がさみしくてメソメソしているのかもしれないけれど

別に上住次長が嫌だと言っているわけではないんだ。

添田次長がいなくなったら予想通り だらだらする人はだらだらするんよ。

タイムカードを打ったらお時給が発生している。

とにかく『仕事』をしなさい。と言っていたから、

そういう人がいなくなってしまったことがさみしいんだ。


最近2時の休憩が多いから なんで?と思っていたけれど

次長はソフトに行かせる予定だったんかなあ。。。

まあ、ソフトはやったことがない サービスカウンターもやったことがない。

唯一のまったくの未開の地だけれど。

次長もやっていたソフトチームのお仕事。私もできるかなあ。



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