2022年3月25日金曜日

マズイ方向へいってぞぞ

 今日も高崎さんは体調不良でお休み。

聞いたことないけど月の半分も来てないんじゃないかな。

大丈夫なのかな。

今日はひげそりの返品をしようと思っていたら

高崎さんにも返品の作業が振られていて「今日中に」って。

まず自分の部門を片づけて どれだろうと思ったら

客注棚にそれぞれメモがついた返品が。ぞろぞろと。

神崎さんが来ていたから 1回やり方見てもらって

あとはカウンターをウロウロしながら1人でやりました。

あとは品出しをして片付けをしてマスターメンテをできるだけ。

途中、額縁の注文したいってお客さんがきた。

お店のそこここに付けられている「○○のオーダーうけたまわります」のポップ

ニューリテーリングの吉田さんが勧めていた各種サービスから

額縁の注文できるんよ。

しかし、誰1人フォローにこな~い。誰もやり方知らんのか~。

神崎さんがやってきて そういう時はベンダーに連絡して。。。

そうね。でもこれから注文できるんよ。

間違えたらいけんから やってみようとか思わないけど

最後の15分。事務所に座って「内窓」のテスト。

電話鳴ったらとらないといけんかなと思ったり、

サービスカウンターが来た時には出ていきました。

テストしてたら、店長バタバタお仕事していたけど。


来月から4時間になるシフトがでたから

「ご迷惑おかけします」と菓子折置いておいたんだけど

7時間できてることが迷惑になるのか、4時間になることが迷惑になるのか

わからないけれど

普通の会社は7時間だったのが 自分の都合で4時間になったら

こういう対応すると思う。自分がやっていた分が誰かに負担がゆくのだし。


真備店にいたら感覚がおかしくなるけど、

ふつうの会社人の人はこういう対応をするかなと思う。

もらっていいの? もらったよ。ってみんなの反応がすごい。

誰のせいなのかはわからないけれど ここのお店だけなのか。

どんどんマズイ方向にいっている気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿