今日もソフトグループひとり。
作業指示は上住次長から下りてくる。
最近の課題は朝礼で何を言えばいいんだろう。。。
昨日は湯たんぽの最後の1個が売れて、ドットコム発注はできなかったから
他店からの振り替えになります。
お問い合わせがありましたからソフトグループまでお知らせ下さい。
今日は差し替え作業が終わっています。
クリアランスで調理用品お値段下がっています。
従業員のみなさんもお買い物してください。
品出しグループのみなさん。ソフトグループの前だし補充。いつもお手伝いありがとう。
本当に助かっています。安全に気をつけて作業してください。
(落ちてケガしても店長責任とってくれないよとは言わなかった)←一言多いw
今の私にできるのはこれぐらい。
「池田さんのできることをやればいい」って次長が言ってくれていたから
できることをやってみようと思っているんだけど。
私は思っていることを言ってみただけだったんだけど
グリーンの秋山さん。資材の難波リーダーはなんだか困っていた。
なんで困るの?秋山さん次長とよくお話してた。
次長はきっと秋山さんにもいろいろ教えてくれていたと思うよ。
藤村リーダーから電話がかかってきていたけど
リーダーは来るのか来ないのかわからないまま。
藤原さんや神崎さんは来てほしい。難波リーダーも来てほしいのかな。
藤村リーダーはいろんなお仕事できるからな。
来てほしくないとは思わないけれど とにかく怖いのよ(T^T)
正直な人なのだろう。インカムでもそのままの口調だったから。
次長に怒られていて それのとばっちりなのかもしれないけれど
私はただ、サービスカウンター業務をひとつでも覚えられたら
みんなが楽になるからと思ってやっているから
できないことを叱られても本当につらいだけ。
来てほしくない=辞めてほしいではないけれど
ちょっと一緒にやってゆく自信がない。そんなこと言えないけど。
怒鳴られる悲しさよりは お仕事を覚えていく大変さのほうがいい。
グループリーダーになるつもりはないけど。
新しいことをするのはドキドキするけど、楽しい。
合い鍵を作るのもだいぶ慣れてきた。
最初はわかりました。ってすぐに受け付けていたけど
次長が「お客様と相互確認をしてください」ってレジの時も灯油販売の時も言っていた。
だから合い鍵もブックを一緒に見てもらって 一緒に選んでもらう。
こうやって合う鍵を探すことも 合う鍵が見つからないことも
お客さんに一緒に見てもらって納得してもらう。
よくわかっているお客さんは「こうやってみて」と教えてくれることもある。
午後、難波リーダーがNON=Pのやり方を教えてくれるというので
勉強会をしたんだけど、
NONーPはNONーPで背負うリスクはあるから万全ではないんだな。
勉強会をしている途中でも接客が入るから勉強会ばかりはやっていられない。
今日中に終わらせないといけない客注処理が終わらない。
難波リーダーが引き継ごうとしていたから
引き継ぎのメモを書いていたら
「今日中に終わらせないといけないんです。誰宛のメモなんですか!?」
今日中に終わらせないといけないことはわかっていますよ。
難波リーダーが書けって言ったから書いたんじゃないですか。
もう嫌です。。。って難波リーダーは言っているけれど
自分がまいた種じゃろ。NON-Pがいいっていうのならきちんとやりきらないと。
結局 客注はドットコムとDWHであきらめたらいいのでないのかな。
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