2022年2月20日日曜日

怒られた。

 藤村Rが復活していた。

「大変でしたね」とだけ声をかけておいた。

案の定、作業台に明日の仕事を並べているのが気に入らなかったみたいで

めちゃくちゃ怒っていた。

朝イチでポップのクレーム。

ここ、こうなっているけど・・・

レジにお客さんと一緒に行って確認したら まとめ割引できてるが~(((^-^)))

と、安心して品出ししていたら、

「池田さん25番通路お願いします」

どうして言われたらすぐ直さないの?多すぎると思わない?

いや、それは店長がいじわるしてるから。

そんなのにいちいちつき合っていられない。


さらに私が出荷した店間移動がありえないことになっていた。

私ちゃんとやったと思うんですけど。

いや、やっていないからこうなっているんです!

津山店からかかってきていた電話を

途中 次長に代わっていたでしょ!あれはなんで!?

いや、すいません。処理の仕方がわからなかったから。

「こんなことは担当者は誰でも知っています」

(すいません。初めて間違えたんです)

「池田さん、Janコード見てないよね」

(見ています 前は確かに見ていなかったけどな)

「こんなことは 高校性でもできるんよ

そんなことが池田さんはできてないんよ

こんなことでは これから売り場の管理も棚卸しもできないよ」

(そういうこと、伊地知店長にも言われたなあ

こういう風に部下を追い詰めていくのかなあ)

めっちゃ怒られてFAX送って下さい。お詫びの言葉を書いて下さい。といわれて

河井様。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。というようなことを書いた。

 津山店に電話して

「もう2度といたしませんので」と謝ったら

それほどのことではない。と逆に恐縮されたけど

でもこっちではそれぐらいの勢いで叱られてるねん(T^T)

「真備店 大変だな」って思われるかもな。。。

そしてまたもう一件。同じようなこと。が来ています。

処理済みです。電話して下さい。って藤村Rが書いていたFAXに

おわびの言葉はなかった。

ここまでくると怖いという感じしかなかった。

4つあったパンテーンの店間移動 誰かがぐちゃぐちゃにして送ったんだなってことはわかるけど

それにしても10日ぐらいかかるって言っていた店間移動。

一昨日出して、もうお店に届いたんだ。本部支持だからかな。

おかしいことばっかりなんだけど なんでこんなに叱られないといけないんだ。

と思ってめそめそしていたら 難波リーダーがやってきた。

店間移動 一度も間違えたことなかった。

ちゃんと確認して送ってきたのに。

「そんなことは 大丈夫ですよ

それよりもレターケース。あっちの方がヤバい。。。。」

あれは、やばいで難波リーダー。理在むちゃくちゃになってる。

確かにNON-Pで頼むと客注ステッカー貼ってくる。

売り場に出されちゃってっていうのは防げる。

緊急発注を神木リーダーがかけたりしていたこともあったけど。

みんないろいろ対策してるけど。。。。


今日はおとなしく欠品調査をして、簡易棚卸しをしていた。

売り場の補充をしたりしていたら

「リフォーム入金フォローお願いします」

「はい、OKです」と出ていったら

「池田さん リフォーム入金できるの?」

「はい」

「ふ~ん」

返品返金とか、リフォーム入金とか 言われた人しかできない

レジ作業があるみたいなんだけど

できる人が○で出来ない人が×なわけではないだろう。


結局 教えてもらった手順どおりにやっても レジがピーピーなって

難波リーダーに来てもらった。

教えてもらったことを1人でもできるように小さな青いノートに

作業別に手順を書いているんだけど 難波リーダーがやっている横で

メモを見ながらやり方を確認していた。

「メモ見せて下さい」って。

教えてもらった手順がまちがっていないことを確認してくれて

んーーーーーーーーーーーみたいな感じだった。

豊田さんにも確認してくれると言っていたけれど。

私としては「レジがフォローを呼べって言っていたのかなw?」

と難波リーダーには伝えておいた。

まだ ひとりではやらないほうがいいってことなのかな。

誰が見守ってくれているのか。

誰かに邪魔されているのか。

私としては やってみようと思ってやってきたのに。。。。という気持ちだったのに。

まあ、また次やってみよう。

次長がいた時は次長がみんなを守っていてくれたんだなという事はわかっている。

自分にはもうなにもできないんだと思ったときには

オレンジのタオルを洗ってくる仕事というのもあるんだということも教えてくれた。





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