藤村Rの業務指示書が怖い。
ずっとほったらかしてたポイントPOP←理由を教えてください。
平たく言えば、クレームにつながるならいっそのことつけないほうがいいのではないか。と思ったから。
POPが取れてるとか、値段がちがうとか、そういう話ばっかり。
それだけ面倒くさい作業が多すぎるということなんだと思うけど
そんなこと言えないしなあ。。。
次長がどれだけひどいことを言ってきたのかは知らないけれど
私が悪いのもあるけれど、だんだんと八つ当たり。ストレス発散になっている。
「すいません。ソフトグループからは とくにありません」
「とくにありません」と言ってはいけないことはわかっている。
なんでもいい。何かひとつ言わないといけない。と上住次長が話しかけてきたけど
それならもう朝礼には出ない。
「朝礼に出る以上、特にないことはないと思います」と次長は言っていたから
私は朝礼に出られるような人ではないんだ。
日曜日お休みだったから売り場ぐちゃぐちゃ。
補充とメンテをしっかりやって。
途中、廃番品のことでトラブルが勃発。
池田さん、これどうなっとん?って秋山さんが言ってくるから
上住次長の指示でやっていることだから、上住次長に聞いて下さい。
次長次長って担当は自分やろ?
担当って言われても私にはわからないだって。
わからないって自分で次長に聞きにいきや!
って秋山さん怒っていた。
どうしてこんな風に怒れるんだろう。
担当っていっても責任は店長次長グループリーダーがとるんだって添田次長言ってたもん。
大野店長もそれは知ってる。
上住次長に呼ばれて 俺はそんな風に言ってない!と言われてしまって
あ~そ~なんか~。。。
添田次長にはこういうことは言われなったかなあ。
シフトを確認できてなくて痛い目にあったことはあったけど
売り場のことは全然わからなかったから 勝手なことはしない。
廃番処理が進まないのもそういうこと。
とりあえず間違えたものはバックにさげて。
紙の補充。がんがん出して、がんがんゴミも捨てる。
バックルームの在庫もがーっと片づける。
すげー勢いでやっていたら
生理用品の天板がモリモリになっているのがとても気になっていたのを
今日、やっと片づけられた。
少し在庫も減ったのかな、天板在庫も管理できそう。
28部門。机とチェア。客注を受け付けたら、お金払ってくれるって。
客注入金しないで 普通にレジ打ってしまった~! また、まちがえた~!(T^T)
まちがえたことに気がついたのは家に帰ってからだけど。
次からは間違えないようにしないと。
前入金だと言われていた福袋の自転車を後入金にしたこともあったけれど
あのときの自転車は入荷するのにすごく日にちがかかったらしいけど
今回そういうペナルティはないのかな。
あとは わからない廃番処理だ。
バックルームでシールを一生懸命はがしていたら
馬場さんがやってきたから
「今日、在庫全部売ってしまった商品があるよ」と声かけしておいた。
別にいい加減に仕事しているわけじゃないんだけどな。
シールはがしおわったな~と思っていたら
「池田さん、池田さん 事務所までお願いします」と上住次長。
今日、5時までの勤務やったやろ?…もう退勤は切ってるん?
もう悟りの境地になっていた。
もう誰のミスでもええんよ。
このまま置いて帰ったら「誰がやったの!?」っていうことになるし。
失敗なんか誰でもするし、直せる人が直したらいい。
..退勤を切ったら帰らないといけない。
残るのなら残るで報告をする。
今日は退勤切ってるのなら すみやかに退勤してください。って。
0 件のコメント:
コメントを投稿