上住次長のカウンセリング。
PCを見ながら 俺がやってきたこの数ヶ月のカウンセリングになるんやけど
池田さんは仕事への意欲が強いのは感じられます。
B/Rの片づけにしても区画のある商品とない商品を部門別にわけてた。
店長は分ける必要はない。
それが店長とうまくマッチしていないところが惜しいところ。
店長からなにを求められているのか、を理解できたら
店長からの評価はあがると思います。
棚卸し直前にソフトグループに異動になっても
後ろ向きにならずに仕事に取り組もうとしている。
この点も評価できます。
ただ、この間、指摘があったEDLPのようなお店の「やらなくてはいけない仕事」が
できていない。
できていないという自覚はある?
あります。
あるのにどうして?
わからないことは そのつど藤村リーダーに教えてもらってください。
池田さんはわからないのだから 教えてあげてほしいと伝えてあります。
(だって怖いもん。聞きたくても聞けない)
私からは以上ですが、池田さんから何かありますか?
藤村リーダーの負担が大きいみたいなので
ソフトグループに社員をいれることはできないのか。
私達と同じ準社員だから、リーダーをはずしてほしいってずっと言ってる。
ソフトに社員を入れることはむずかしい。入れるとしても仁科くんかなと。
カウンター業務にしてはどうですか?
合い鍵作成とか 時計の電池交換 ベルト調整ありますけど。
時計の電池交換は いろんなパターンがあるのでむずかしいところ。
ベルト調整はまだあたったことがない。
合い鍵は元鍵と同じ鍵を選んでぴったり同じものを作れるようになってきています。
と言ったら、え!?
1ミリもちがわないブランクキーを選んで きっちりと機械に挟めたら
あとは機械が削るから きっちりあったきれいな鍵がつくれる。
それが、できるってすごいな
ソフトに来て 何ヶ月や????それってすごくない?
YouTubeで「ここが大事なんだ」というのは勉強したけど
そういうことは言わずにおいた。
マニュアル的にはブックで確認する。番号でブランクキーを探す。
それでもミリ単位でちがうこともある。
あとは機械へのセット。実際 機械に挟む練習もしたし、挟むコツみたいなものは
動画で勉強。
間違えたら、ロスが増えるだけだからとにかくできるようになりたかった。
池田さんは1日ひとつ、ソフトグループの仕事を覚えてください。
覚えたことを 経験の浅い人に教えてあげてください。
忙しい時の他グループのフォローは 呼ばれた時でいい。
池田さんが積極的に行っていることは インカムを聞いていたらわかる。
上住次長のやさしい言葉が トゲのように刺さってくる。
私はソフトグループから出ることは できないのかな。
ちゃんとした仕事を覚えたいとは思っていたけれど、こんなに厳しいことを
言われるとは思ってなかった。
私にはもう『夢を見る力』はもらえないんだ。
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