2022年4月4日月曜日

神崎さんて変ってるよなあ。私の方が変っているのかもしれないけど。

マイスター取得が好きなんな。店長とよく似てる。

「池田さん マイスターじゃろ」と言いながら家電の客注をやらせてみたり。

家電は藤村リーダーの部門だから勝手なことをしたら怒られるんじゃけど。

そういうのわかって言ってるのかな。

商品部に電話して、ベンダーに電話して、やれやれやっとマイスター。

時給が発生しているのだから真面目に取り組まないといけないとは思う。

それに対して、あの店長次長難波リーダーたちのあの態度はないな~と思って

今日のマイスター。注意事項が前とがらっと変っていた。

店長次長グループリーダーになる大切な試験です。というのはなくなっていた。

あとは一般的な試験に対する注意事項だったけれど、

最近 不真面目な態度で取り組む人や 不正行為が多々見られるらしい。

理由書や減給などの処分の対象になるんだって。本当にそうよ。

防犯カメラで試験の態度は本部がやっぱり監視しているらしい。

そらそうだよね。じゃあなかったら意味がない。

むだな理由書や処分をなくしていきましょうとも書いてあった。


全然勉強していなかったけれど、文章をちゃんと読めばカンでも正解できたりするから

ちゃんと問題を読んでちゃんとやったら、100点中50点は取れた!

丸腰でいってもこんなにとれるんだ~

あと20点って10問。取れないことはないんだろうなあ。

でももう取りたいとも思わないけど。

今の自転車の整備はすることがないと思うし、

勉強する意味がないと思っていたけどまじめに取り組みましたよ。お仕事だもの。

店長は私に合格されたらたまったもんじゃないと思っているのか

今日もうろうろうろうろ落ち着きがない。

そういう店長の態度も防犯カメラでチェックしてもらいたい。

ここの人たち、ナニカオカシイノヨ


マイスターが終わったから21部門の客注のひきつぎメモを書きました。

午後 水川さんが出勤してきたら 17部門の客注の引き継ぎ。

まずは こういうことがあるんだということを話として聞いていてほしいというお話。

どこまで響くかはわからないけれど 最初から難しいことを言われても困るじゃろ。






私のシフトが2レジとサービスカウンターになっているのを

瀬尾さんが気にしてくれていた。

点検だけでも誰が他の人がするとか、誰でもできるんだから。。。。と言ってくれていたけど。

次長のシフトが細かすぎたのかもしれないけれど

上住次長のシフトは意味が感じられないんだ。

7時間になった頃、毎日の仕事が不安で

次長が休みの日は次長が書いているシフト表を

一生懸命見ていたことがあった。

クセのある小さな字で書いてあるメモ書きとかを。

店長はそんな私を何も言わずに見ていたけれど

次長のシフト表には私がやるべき仕事が書いてあったのだ。

今日の仕事に向かうヒントがほしくて シフト表を一生懸命見ていたんだと思う。

内容としては今日のアナタはここへ行く。

行った先のことは自分で考える。わからなければ誰かに聞く。そんなシフトだった。

ただ行った先で私たちがなにをしているのかをいつも ちゃんと見ていてくれていた。







0 件のコメント:

コメントを投稿