2021年8月24日火曜日

さようならなのかな

 今日のお客さん怖かったわ~。。。

刈り払い機の修理を依頼にきて、こんな風になるんよ。

ちょっとここで動かしてみてもいい?

って、いいけど、待ってよ、シャッターあけるよと資材館のシャッターを開けて。

動作の確認はして、私では受け付けられないから

お控え作ります。。。って また こういう時のストコンが私に意地悪をする。

検索して履歴があっても 変更があるかもしれないから

都度入力のほうがいいってことなのかな。

急いでもどって もう一度 お客さんから今の状態を確認。

ダッシュでバックルームに行ってかごしゃを持ってきて、

お客さんからおあずかりの刈り払い機を取り置き室にしまってやれやれ。

これが正解とはわからない。

かごしゃは商品を保管するものに使うものじゃないって

次長言ってたしな。

そうしたら逆に、資材館で客注品やネットの取り置きを 

置いておけるスペースを考えないといけない。

明後日、 聞いてみようかな 

健康診断にやってきた次長は事務所でニコニコ ニヤニヤしていたけど

今日こんなことがあった あんなことで困っているって聞けばいいんだろうな。

健康診断で来ていた難波リーダーが「作業???商品整理???

棚割いけます~?」ってしょうもない棚割を振ってきたから

なんだこれ。。。とちんたらやっていたら

帰ってきて「ちょっと~変更~!次長が!」ってwwwwww

しょうもない棚割ふるなって怒られたのかな。

もうちょっとむずかしいお仕事ふられた。もうちょっとできるんだよw

お休みだけど出勤してた社員さんは他店の応援に行くみたい。

忙しいねえ。

やってみたら、せっかく値下げしているのに高い値段のついた箱に入れているから

なんでこんなことになってるんだろう。

お客さんこっち見てる!だから売れないのよ!って。

売り尽くしは価格を見やすくすると よく売れる気がする。

去年の暮れのクリアランスで神木リーダーとクッション売った時、

クッションの箱にクリアランスのスポッターをベタベタ貼って

でっかい価格も貼って こまめに補充もして 本当に売って売って

リーダーが仕入れすぎましたっていってたクッション売りきりました。

あの時は楽しかったなあ。198円 298円のクッション

たぶん原価割れなんだろうけれど 季節商品を持ち越すよりもずっといい。

サンシェードも売れないかなあ。売れるといいなあ。


片山さんの教育はまだまだ続くんだろうかなあ。

片山さんの上司だった片山店長が異動してきたのは

深刻な話なのではないのかな。片山さん分かっているのかな。

昨日 レジにいて 愚痴を言っているからちょっと聞いていたのだけど

手が止ってしまうので、「これはいかん」と思って自分の棚割作業に戻ったけど。

叱られていなければいいけど。

片山さんがいてくれると 助かるところはあったのだけど。

まあ、片山さんは真備店から離れたいみたいだから よいのかもしれないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿