2021年10月11日月曜日

ニコニコ

 朝礼で 片山さんが「追加で~。。。」と言いながら

事務所に走って行ってしまい、

「あ、どっかいった!」と資材館チームで笑っていると

「追加がありますって、いなくなったらだめじゃないか」

ニコニコしている次長を久しぶりに見た。

最近は ずーっと事務所にいて、書類を読んだり、パソコン見たりしている。

女性陣がみんな「次長どうしたんだろう」と言い出すぐらい。

前は売り場作ったり、園芸に積み込みに行ったりしていたし、

私が資材館の担当者になった頃は 資材館にも木材カットに来たりしていたのに。

まあ、店次長なんだから 勉強して、部下の教育とかしてほしいけどな。

昨日は学生アルバイトさんが違算だしちゃったみたいで指導していた。

私がごはん食べていたら 理由書とジャーナル持って教えていた。

みんなミスしても私みたいに泣いたり悩んだりしないんなw

その子も しれっとして 自分の勉強していたし。

どっちがいいのかはわからないけど。

私は「俺にとって無駄な時間」と言われて、なにも教えてもらえなかったのになあ。。。

まあ、店長次長にぎゃあぎゃあ言われて、今の私があるのだから

教えているつもりはなかったのかもしれないけれど、今の私があるのは

店長次長 資材館チームのみなさんのおかげ。

昨日は在庫確認の接客があって、JANコードで調べてもらおうと思って、

「最初の七桁はメーカー。後ろの七桁が商品名」と教えてもらっていたから

七桁 七桁でインカムで話していた。次長聞いていてくれたかな。

次長の声で今の私ができているんだよ。

散水ホース50m。一万円を超える商品だった。

がんばって在庫探せてよかった。

スマホハンディも 最初はなんだこれ?と思っていたんだ。

次長が「使わんのか?」って言っていたけど、

しばらくは邪魔だけど、在庫確認に使ったり、品出しの時に使ったり。

また使うの止めて、ハンディーをぶら下げて歩いたり。。。

最近、「これ、意外と使えるかもしれない」ということに気がついた。

お休みして、全部が抜けてリフレッシュしても もう間違えないし、

逆にいろんなことをインプットしていけたらいいなと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿