2021年10月22日金曜日

 今日も今日で難波リーダーはおかしい。

次長には愚痴りにはいったからから もうこれ以上打つ手はない。

必要だと思えば次長が店長に報告なり、相談なりしていると思うし。

なるべく関わらないように 離れて品出し。

黙ってお仕事していたら何も言われないし。

集中レジを打ったりして、チェッカーになるかなあとか思ったり。

午後は振り替えの商品を出したり。。。

バックにあるかなあと思ったけど、もしかしたら売り尽くしに出してる?と思ったら

やっぱり出していた。

そのあとは売り場のゴンドラ作り。

橋本リーダーの時にはレジ待ちでゴンドラ一体、解体させられたり、

神木リーダーの時には材料集めてきてゴンドラ組み立てたり。

いろんなことやってきたなあ。とか思いながらやっていたけど

意外と大変でなかなか進まない。

灯油にも行かないといけないし。

接客にも呼ばれるし。

結局時間内に終わらなくて、もうちょっとだからとやっていたら

「え!?ちょっと! 池田さん なんでいるの!?

ぴってしたんじゃないの!?」って難波リーダーが吹っ飛んできた。

次長の言うことは絶対聞くと思っていたんだろうかな。

次長今日休みだしw休みの日のことは俺は知らん言うしねw

「カード切ってないでしょ?」

「切ってますw切ってますw」

「なお 悪いです!」

?????

「どうするんですか こんな時間までなにさせてたんだって言われたら」

「店長は 怒らないですよ こんなことでは怒らないです」

「そういうこと!自分のことだけ考えていたらだめなんです!」

「自分のことだけなんて 考えていないですよ」

どうしてあんなに怖がっているんだろう。

だって、店長が次は冬物衣料です~!ってこの間朝礼で言ってたし。

私の予定では~って一生懸命言っていたし、実際寒くなってきたし、

少しでも早く売り場を立ち上げれば売り上げにつながると思って頑張っていました。

って言えば店長は怒ったりしないよ。(たぶん)

私たちとは求められることがちがうから 叱られるポイントもちがうんだろうけれど

難波リーダーは 大野店長様。。。の付箋をつけたりしているから

叱られてるんじゃないのかな。そしてそれをうちらに見えるようにしてるから。

ずっと前に神木リーダーから次長宛のファックスの仕事をもらったけど

そこにも添田次長殿って書いてあった。

次長のいうことばかりきく私に「御次長様のいうことだから?」と片山さんが言ってきたことがあったけど「次長は次長よ。御次長様なんかじゃないわ」と笑いとばしたけれど

そういうおかしな慣習があるのかもしれないね。


昨日、次長に相談していたら、まあ、これだけの話になっているから

みんな耳をダンボにして聴くよね。

朝礼での 挨拶の声が小さくで 次長が喝を入れていたけれど

結局喝は入らないままだった。

これはマズイことになってしまった。

今朝はすいませんでした。と謝ったけれど。

だから気を使って お時間があるときに。。。と言ったのに。

文句があるなら辞めればいい。みたいなことを言われたけど

それがめんどうくさいことを言ってきた時の

常套句なのか、そういうのもうやめたほうがいいよ。

次長は新しい人が入ってくると仲良くさせて、どんな人なのか探らせてくる。

うまくできないから相談に行ってるのに そんな言い方はないよな。

次長は伊地知店長の下で働いていたし、

人柄がよくて、それでみんなを引っ張る上司だと思っていたけれど

ちがうんかな。


店長は意外と切り替えが早いw

今日も売り場に出て、しっかりお仕事してくれるようになった。

集中レジにも入って 大きな声で ありがとうございました。って言っていた。

表面上だけだとしても そういう風にできるのはさすがだと思う。

自分のお店なんだから そういう風にしてくれないといかんのよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿