2021年10月29日金曜日

 出勤したら、朝の資材館はふたり。

え、ふたり???

とにかくやるしかない。 品出し隊の人と一緒に

品出ししたり、灯油に行ったり。。。

積み込みフォローを呼んだら、次長がやってきた

「!!!!!!!」

どうしていつもそういう仏頂面でくるんだろうか?

藤原さんとは楽しそうにやってるのに 嫌なんかな。

そういう次長と積み込みするのって苦手なんよな。

片山さんが変わってくれたけれど、6ミリのワイヤーメッシュを5枚づつ積んでいくのは

今の片山さんにはしんどいみたいで。。。それにもびっくり。

私も決して楽じゃなかったけれど、でもまだふつうにできたよ。

次長は後ろで砂をつんでいたけれど、私のことは心配しなくても

片山さんのことは心配するんだ。。。(-.-)

なにか、こう、合わないところがあるんだろうね。

結局 次長は次長。現場で一緒にお仕事する人ではないのかなあ。。。

そうこうしているうちに 難波リーダーと仁科君が出勤してきた。

今日の資材館は難波リーダー片山さん仁科君。川上さんがお休みしたけど

資材館4人。。。なんで廻らないんだろう。

次長が外線どんどん振ってくるから外線もとっていた。

電話ってなんとなーくの接客の私でもやれる対応もある。

出てみてマズかったら、 即、他にふればいいのだし。

とにかく、お客さんをお待たせするのはよくない。

チャンスロスにつながるしな。

夕方、仁科君がDWHをやっていた。

ちゃんと教わっていないのかな。横からフォローを入れてみる。

難波リーダーがやってきたけれど、

「わかります?あれでは行ったら商品はないんです」

え。こわっ!!

矢掛店だったから ああ、あのやり手の店長か・・・

一度、電話に出たことがあるけれど、電話の内容を報告したら

神木リーダーがめんどくさそうにしていたから ここにもめんどくさい人がいるんだ~と

思って 会ったこともないけれど矢掛店の店長は 私の中のブラックリストに載っている。

。。。そうか、そういうことなのか。

難波リーダーの中のブラックリストに添田次長や大野店長が載っているということかあ。

「私、その時 プライスの貼り方 知らなかったんです。

それなのに、その時の店長に全部はがされていたんです」って

自分がプライスの貼り方を間違えた時のことを教えてくれたけれど

むずかしいところだよなあ。。。

聞かないのがいけないのか、教えないのがいけないのか。。。

帰ろうかなと思って事務所に帰ったら、私が仲良しのアルバイトさんと

次長が話しをしていた。

彼女はちょっとずつ1日でお仕事しているけれど、

とっても楽しそうにお仕事してくれている。

「もっと早くからいろんなこと やってもらったらよかったね」と

話していたけれど、いや~。。。まあ。。。私もそうなんですよ。

若い次長にはわからないかもしれないけれど

私ら、年々できないことが増えていくんだ。

やりたい気持ちがあっても 来年はもうできないかもしれないと思う気持ちは

40代にはホントわからないだろうなあ~。。。

品出しさせても「これどこ~?これどこ~?」になるし、

とんでもない接客をして クレームになってもいけないし、

とりあえずレジに閉じ込めておこうだったのかもしれないけれど。

最近やっとちゃんとできるようになったDWHや

店間移動や返品や長在の書類の処理 期限切れチェックのやり方。

覚えないといけないことは本当にたくさんある。

大野店長が うちのお店に来たとき、メモ帳をたまたま拾われて

こんなところからも従業員の何かを知ろうとしているんだ思ったけれど

なんで聞かないのかなあ。

真備店には 報告 連絡 相談 がない。

「やらないからですよ」って難波リーダーは言っていたけれど

やったところで ちゃんと返してくれる社員は少ない。

所詮 何年かでいなくなると思っている人を

あまり追い詰めてもいけないのかと逆にこっちが気を使う感じ。

これが最近とってもストレスになる。

仕事を教えるというのは そんなにむずかしいことなのかな






0 件のコメント:

コメントを投稿