2021年10月1日金曜日

思ったら やってみよう

 昨日は思うような仕事ができた気がする。

防獣用品、お見積もりまでの接客をしたら 店長が「はい」って来てくれた。

カタログを持ってきてお客さんとお話はするけれど、私はその先はわからない。

それでも お客さんのお話を聞いて、販売につなげられるような話になればと

思っているわけだ。

次長が「お仕事見える化」しているというのはそういうことなんだろう。

「自分の仕事をやりなさい」と言っていたから

昨日はとってもドキドキしたけど 園芸チームにフォローをお願いした。

片山リーダーが応えてくれたからよかったけれど。

資材館も片山さんはもう当てにできないし、藤原さんは自分の仕事しかしないし。

「使われている」というのが嫌なのかもしれないけれど、

大きな会社に勤めているのだから 基本「使われる」のは仕方がないのだと思う。

でも「使われている」ところから脱皮して、

「自分の仕事としてやっていく」ことが できるようになってきた。

リフォーム入金フォローお願いしようか考えていたら

100円玉を落としてしまって ゴミ箱をひっくり返して探したりしたから

これだ。と思ったら迷わずに 声に出さなくちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿