2021年10月12日火曜日

夢をみる力

 鬼滅の刃が地上波にでてきて またキメツキメツなんだけれども

時代のちがいなのかな。好みなのかな。

アニメなのに ファンタジーがないのね。

映画やアニメ、娯楽のものにはファンタジーがあるのものだと思っている私としては

怖くて、キツくて、正直見ていて何が楽しいのかわからない。

見ているうちに気持ちが変わってくるのかもしれないけれど

放送している時間も遅いから、子どもむけなの?と思う。

宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999を見て

ジブリやディズニーを見て憧れや夢を糧に生きてきた私には

ちょっと心がついていかない。

最近のかなと思っていたら

何年も前からあったアニメらしいし、コロナ禍で「鬼退治だ!」と出てきたのかもしれないけれど。

こういうのが流行るって夢がないよなあ。

夢ばっかり見ていてもだめなんだろうけれど、憧れたり、わくわくしたりを

原動力で生きてきたから 

煉獄さんには憧れられん。

丹治朗は、まだ理解できるけど、

子どもには見せたくないという親がいるのもわかる気がする。

進撃の巨人もそうだったけど、人を食べたり殺したりするアニメが流行るのって

時代なのかなあと。。。

時代といえば、いつの間にか私の仕事になっている 取り置き注文。

これ、お買い物代行サービスみたいになってきたなあ。

でも、これで値段が下がるものがあるんだよな。それがとても不思議。

ネット販売を人力でやっている感じなのかな。

何度もやっているから 書類をまじまじと見てしまっていて、

不明な点はこのサービスを推進しているところに聞くみたいなことも書いてある。

とりあえずやって わからなくなったら社員にふればいいのだろうけれど。

浅く広くできることは増えてきたけれど、なんだかおもしろくないんだよなあ。

もっとわくわくするようなお仕事がしたいんだけどな。


0 件のコメント:

コメントを投稿