2022年1月23日日曜日

差し替えプライスのやり方、みんな知らないのか やりたくないのか
なんで??????????なんでやらないの???

返品処理もあがってくるし、差し替えプライスやろうよ~。。。(汗)

来月から18部門から発注もやってもらおうかなと。。。
おや、そうなのか?
もう、正直、発注ももうやらなくてもいいかなと思っていたんだけど…
「売れる物売れない物 見ておいてください。
それができないと発注はできないから」
そうなんだろうなあ。

17 18部門は前出しや補充をして売り場を整えて
売れる物売れない物を勉強する部門みたい。
みんな入社前に研修受けてるから 研修でそういう風に教えてもらったんだろうな。
まあ、きれいにしているとどれだけ売れたか、わかりやすいよなあ。

18部門は介護用品があるんだよなあ。
23部門の時 シルバーカーがけっこう売れたけれど
お年寄りは遠くに買い物にいけないし、
親切にしてくれる店員さんがいるお店ならということになるのかもしれない。
おじいちゃんやおばあちゃんの相手をするのはめんどうくさいけれど
お困りごとが多いのも 解決してもらいたいのも この世代。

昨日、売り場に コメリまごころ便のカタログが置いてあった。
一度 お客さんに聞かれたことがあって 次長に話したことがあったけど
まだ若い次長にはピンとこなかったのか 
「そんなこと聞かれる~?」って笑われてしまったけれど。
つくばのコメリではまごころ便と地元のタクシー会社と提携して
宅配サービスをやっている。
やれるんやないか~!!!!!!
『次長は面倒くさいことは嫌い』らしいけど
めんどうくさいんじゃないんだ。
これはお仕事なんだ!
タクシーでオムツ買いに来るおばあちゃんいたし、
真備でもそういう需要増えてくると思うんだけどな。

とりあえず、つくばの資料を印刷して、
上住次長に相談してみようかな。











0 件のコメント:

コメントを投稿