2022年1月30日日曜日

上住次長から 呼ばれて バックルームの片づけ 店長が気にくわなかったみたいで。。。

だから、そうなんだって。

これが吉とでるか 凶とでるかって言ったでしょう。

一生懸命やったからOKではないんだ。

すべては価値観。店長と私は価値観があってないんだろうな。

べつにかまわないよ。どういう風に片づけてもらいたかったのかはわからないけれど

夏の飲料が入ってくるからって言われていたから飲料のスペースは空けました。

これぐらい すっきりさせたら、お仕事完了で次にいけるのかな。


一回めが「次長がいれば次長が対応します!私を呼ばないでください!」事件。

もうそれからはややこしくなるから『店長』を呼ぶことはしなくなった。

次長や坂本リーダー神木リーダーがいてくれたから やってこられた。

でもお客さんともめて 店長を怒らせて「辞めさせますよ!」と

言われた時は 「辞めさせますよ!」という店長であっても

次長やリーダーは何も言えないんだ。。。ということにびっくり。

神木リーダーからは「そういう意味じゃないんですよ」

どういう意味であっても、「辞めさせますよ」はそういう意味だ。

この人たちのアタマの中はどうなっているんだと思った。

保身なのか、決まりなのか、100年前を生きているのかなと思った。

今は そういうものなのか。と思っているけれど。。。

上住次長も「俺もそうやな」と言っていた。

次長はそのあとの話し合いで 私が気がついていることを

言わせようとしていたんだなと思ったけれど

それは神木リーダーに失礼だし

それを私にやらせようとするのもおかしい。

いろいろ難ありだけど、ストレートだった次長が 

私に嘘をついていると思いだしたのも

あの頃だ。

でも『次長がいたから』と上住次長と話した時、次長の席を指していた私がいた。

一緒に頑張ってくれた人だから。


私は店長がそんなに嫌いなのではない。

ただの上司だから。

店長が私のことを勝手に嫌いなんよ。

好きだ嫌いだでお仕事されたら、困るんだけど、

前の店長が採用した従業員を使っているので。。。って言っていたこともあった。

でも店長は異動していくから そんなこと言われても困るんだけどw

採用してくれてた店長が異動したら 私も一緒に異動できるのならそのほうがいいよ。

採用してくれた店長も次長も異動してしまったから

本当に辞めさせられるのかな

それもしかたがない。新しい仕事探すか、

チェッカーになるとか。

いろいろ考えるけれど、


矢吹さんて ちょっと変っているんだけど、

私が積み込みに走って行くと着いてきてくれるし

洗剤のかご車を必ず引っ張ってきて、 補充も手伝ってくれる。

言われているんだろうけれど、すごいなあと思う。

竹本さんや加藤さんがわざわざ大声で悪口言っているけれど

矢吹さんいい人よ。









0 件のコメント:

コメントを投稿