2021年9月26日日曜日

できるようになりたい。

 休日出勤は止めて下さい。好ましくない行為です。

他グループにフォローを求めるのもやめてください。

自分のグループで完結してください。

おや? また次長がおかしなことを言い出した。

昨日 休日出勤していた藤村リーダーは自分のことだと怒っていたけれど

これってうちの難波リーダーのことじゃねん?

休みのたびに休日出勤していたら、廻りの従業員がどう思うとか考えないのかな?

独身ならまだしも、家庭があるのに。

手当がでるわけでもないのに出勤してるって。

そこまでやる気があるなら 平日じゃなくて土日祝日に休日出勤してきたらいい。

自分の都合のある時にはしれっと帰っていないか?

昨日の転売ヤーのことにしても、意識が低すぎる。

片山リーダーも、今日一緒にコタツの接客したけれど、

この人接客してる???大丈夫???と心配になる。

私は私で資材の仕事があるし、困ったなあと思っていたら

ちょうど森脇さんがきてくれたから、ちょっと心配だから一緒にいてもらえる?と

お願いできて安心したけれど。

資材の片山さんも いろいろあるけど、

こっちの片山さんもいろいろありそう。

次長もそこらへんもよく見ていて、めずらしくバックルームでゴミの片付けを見にきた。

電球の引き取りを やります。と言っていたから

ああ、そういうことなのかと。

レジさんのフォローをしなさいということなのかな。

資材館のレジは本当に難しい。覚えていても 忘れてしまったり

間違えてしまったり。

みんなが楽にできるレジになってほしい。

売り場確認してください。って難波リーダーに言われたけれど、

PTPでJANを拾ってきた橋本リーダーにPTPを放り投げられたことを思い出した。

そういうやり方があるのかとは思ったけれど、

わからないときは原点にもどれ。ということなのかな。

資材館は本当にむずかしい。

田中リーダーが笑顔で ずっと勉強です。と言っていたけれど

本当にそういう感じだ。

飽きずにできるメリットはあるけれど

「できるようになりたい」と永遠に思い続けないといけない仕事なんだな。





0 件のコメント:

コメントを投稿