2021年9月17日金曜日

 店長にはふつうに「店長 月曜日お休みしてすいませんでした~」と朝イチで言った。

店長も「大丈夫ですか~?」「はい、元気になりました!」

今日は店長がなぜか心開いてくれて不思議な気持ちだった。

次長の方がシャイなのかプライドが高いのか この頃は面倒くさい。

もっとストレートにくればいいのに。

が、難波リーダーが8時からやってきていて、びっくりした。お休みなのに。

例のごとく片山さんに指導をしているのだけれど

言われたくないので。

すごい。この人 言われたくないからお休み返上ででてきてるのかな

そんなことしたら 店長よけい言ってきそうだけど。

言われたらいけんの?

言われてもええが。

出来るところから直していかないといけないけど

言われたらいけんの?_相談もできんの?そんな会社怖いよ。

店長も次長も満点ではない。

次長は「オレは悪い見本だ」「次長がやってたから」っていうのはなし」

「みんなにだめだめって言ってるオレが1番だめなんだよ」ってよく言ってるし。

店長に至っては 昨日BLUETOOTHイヤホンの電話で

docomoのこの機種に使えるかどうかの問い合わせをふってきた。

そんなの取説みたら対応機種が書いてあるけど なんで電話で問い合わせ???

そういう時に上手にやり過ごしたりするのは苦手なんだろうな。

うちの店にはない商品をないっていうことも できないみたいだし。

でも できないとかわからないとかって言えないのかな。

めんどくさい役職じゃなあ。

お客さんとのコミュニケーションが楽しめないじゃないか。

昨日は合板を取り置きするお客さんがいて、置き場がないから どうしようかになって

片山さんはお客さんとすぐ言い合いみたいになるのね。

電話して。っていうから電話したけど こっちの勝手な事情で置き場がないから

早めに取りに来てほしいって行ったら、土曜日に来てくれるって。

明日雨だけど こられるのかな。

もし 来られなくて延期になったら そういう風にまた説明したらいいと思うし、

忙しいからなのか、面倒くさい態度が全面に出ているのがおかしい

難波リーダーも お店にきたとき よくお客さんからクレームもらっていたらしいけど

昨日も雨樋と塩ビがどうしてつなげないのか。に対して

正しい答えを言っていたけれど、あれでは真備店にはむかないかもなあ。

だから珍道中の資材館がつらいんだろうか。

難波リーダー自身はけっこうな珍道中だと思うんだけど、ちゃんとしたいのかな。

社員さんが店長次長に言われる言われるって言うから 言われることを

意識して聞いたり見に行ったりするようにしてみたら、

確かに的を得たことを言っている (のかもしれない)

即処理は難しいにしても 2,3日うちにはどうにかしないと

「なにをやっているんだ!」にはなるよなあ。

なかなか難しいですよね。と言ったら

「難しくはないです!店長次長の目線でやったらいいんです!」って難波リーダー。

気持ちはそうだよなあ。

ま、リーダーは小さいお店にしても店長だったんだからな。

チェッカーだった頃の私みたいかもな。

でも、店長は しくじり先生の私にまたお仕事させようと思っているのかもな。

神崎さんは5時おわりなのに「店長に仕事しなさい」って残業させられてた。

次長は残業は1.5倍速でやるぐらいでないとダメ。

それができないなら帰ったほうがいい。って言っていたから 

それ以来、残業はする気がない。1日の終わりに1.5倍速なんかできない。

実際に30分を15分の気持ちでやったけれど、ちゃんとした仕事はできない。

取り置き注文リネット注文のリストを受け取りに行きだして思うけれど

すざわさんって何者なんだろう。イレクターパイプばっかり注文して、

個人の家で使う数ではもはやないと思うんだけど。

もはやイレクターパイプで家が作れるぐらいの数を注文していると思う。

電話をしたら ふつうの人だけど ふつうではないし。

昨日も電話して 商品入りましたって連絡したら 

すぐに次のイレクター関係をネットでご注文。

いいんだけれど 気持ちが悪い。

明日、取りに来てくれたらいいのに。

いつもありがとうございます、だから 実際にお会いしてみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿