2021年9月24日金曜日

おかしな会社

 「今日も即応答。即処理~」と難波リーダー。

次長がどんどん指示をしてきたり、資材館で呼ばれてたり。

おっけーでーす。おっけーでーす。

「それでは何がおっけーかわからないです」と難波リーダー。

はい。「デザインセンターおっけーでーす」

次長からいろんな指示がおりてくるから 忘れないように。

難波リーダーから預かった仕事も きちんとやらないといけない。

途中、誰かのことが気になったら、教えてあげないといけない。

もちろん接客もしないといけない。

忘れないように。間違えないように。一生懸命だ。

午後、AMがやってくるらしくて、床材のサンプルがほしいらしいけど

特に準備はいらない。売り場から勝手に持って行くから、と次長からアナウンス。

難波リーダーはやっぱりきゅうにきゅきゅっとしていたけれど、

AMは普通にサンプルをレジで400円払って買って行かれた。

「これ、持ってきてもらえたら、返金できます」と言ったら

笑っておられた。

今、AM来られましたよ。

え、買っていったの?買っていったの?と難波リーダーびっくりしていた。

AMはふだんのお店が見たいのじゃないかな。

初めて AMがお店廻りに来た時、私は店長指示で傘の売り場を作っていて、

部長が笑顔で挨拶をしてくれた。隣で店長と難しそうな話をしていたのが

新しいAMなんだなと思っていた。

店長がAMを連れてお店廻りをしていても 資材館のメンバーは臆することがなく

夕方のレジの交代の時など、がやがやしている。

神木リーダーが「そこにいるんだから みんな散って散って」って言っていたけど

私たちはいつもこんな感じ。

これが良いのか良くないのかはわからないけれどと

私が隣で笑って聞いていた時も AMは一生懸命 店長とお店廻りをしていた。

挨拶してくれないなあという声も聞いていた。

距離を置く人もいるから、それは仕方がないと思っていたけど

次長が「挨拶を忘れないように」とアナウンスしてきたから

いらっしゃいませ。

コメリのカードはお持ちですか?

と言ったら笑っていた。

このAMが店長を追い詰めている感じはないのだけれど、

このAMが追い詰めているのだとしたら逆に怖いな。



                   

    

0 件のコメント:

コメントを投稿