2021年11月16日火曜日

843円。

 今日の日を忘れないでいようと思うのだけど

843円。 マイナス伝票がおかしいから違算がでたらこれだ。と言われて点検に。

なにが起きたのかもわからないけれど、点検に行ったら言われたように843円のプラス。

瀬尾さんは 片山さんがお金返し忘れているんじゃねん?というけれど

いやいやそれはさすがにないだろう。

瀬尾さん、それは言い過ぎ。人を指さす態度も怖い。出納さんてどういうお仕事?

とりあえず内線して聞いてみよう。

で、電話をしたら、片山さんがくるけれど、どうしてこんなことになっているのか、

すぐには わからないよね。

瀬尾さんに限らず、自分のストレスを他の人にぶつけるのはやめてほしいのよ!!!

みんなもっと冷静になりましょう。

パニクっている片山さんの説明で 瀬尾さんは

「取り合えず レジから 違算の分を出しておいたら」

。。。それは出納さんのお仕事ではないのか?とも思ったけれど

というので出しました。はあ、レジからお金を勝手に出すってけっこうなストレスよね。

と思っていたら、1円間違えてた。。。

「は、また合わんのん? どうなっとんよ」

「もうちゃんとやってよ。金庫から数え直さないといけないんかと思ったわ」

すいません。レジから勝手にお金を出すのに 違和感あるので。。。(汗)

あれもこれもだめで、完全に資材館馬鹿にされていた。

しかし!同じ 職場内で人を馬鹿にするとか、やめてほしい。

自分が逆の立ち場だったらどう???これっていじめの一歩手前よ。

じゃあ、自分はあれができるのかこれができるのかって

売り言葉に買い言葉になっていく。

瀬尾さんて、チェッカーの時からあまり交流なかったけれど、

ダメダメチェッカーの私とダメダメ担当者の片山さんぐらいに思っているんだろう。

私はともかく 片山さんに対する あの態度は失礼です!

店長はこれらのやりとりをずっと黙って聞いていた。

片山さんがやってきて店長に話していた時に 店長は「~をやっちゃったんだね」

と話していた。

片山さんは「はい」って言っていたけれど やっちゃったじゃないって言わないと。

1日ずっと違算の原因を考えていて

チェッカーが打ち直しを自分でしていたからだ。ということにいたりました。

神木リーダーがそういうやり方をしていて 何度か私もやったけれど

チェッカーにそういう権限は与えられていないと思う。

打ちなおしたチェッカーさんには話をしたけれど、「いや、私 よくわからなくて」

わからないのならそれでいいけれど、アナタの間違いひとつで

後の全部がずれずれになってしまったのに

そういう言い方はないと思う。

真野さんて最初からよくわからない人。

「池田さん さみしいでしょう?私もずっと次長だったからさみしくて」

いや・・・さみしいというところまで まだ考えがいたらない。

っていうか、今の状況で次長の異動やこ、ありえんじゃろ!












0 件のコメント:

コメントを投稿