2021年11月22日月曜日

 来月のシフトが発表されました。

次長の名前、まだある?????

そして新見店長の名前はない。なんだこれは???

やれやれと思いながら、点検に向かうと 次長と私の師弟関係を知っているからか

店長も心配顔をしている。

引き留めたりはしないよ。

お昼の点検で事務所で次長とふたり。

次長がいなくなるのはさみしいけれど 大きな仕事をやりたくて行くならいいと思う。

理由はなんにせよ、資材3級のマイスターに落ちてた次長が 

アグリの1級が取れたのはすごいと思うし。

そんな仕事はやりたくない。と思うのなら まだここにいたらいいのに。

やることはいっぱいあるし。少しはできることも増えたから、

次長、お手伝いしましょうか?だ。

点検中も次長がコピーするからそれを机に置いて、

またコピーしてるから なにコピーしてんのかな? 

農業資材の予約ね。

まじまじとは見なかったけれど、もしかして これで、島根で戦うつもり?

戦えるのか、どうなのか、わからない話だけれど。

島根ってなんで島根って話だし。

亡くなった先輩のあとを引き継ぎたくて兵庫っていうのも なんで兵庫?

農家さんの役に立ちたくて 勉強したのなら場所はどこでもいいはず。

ここでもいいはずだ。ここなら一緒にお仕事できる。お手伝いもするよ。

どういう風になっていくんだろうね。


片山さんは店長が変わったと とても喜んでいる。

集策リーダーがあんなやめ方をして それが大問題になってるって。

俺らにもありがとうありがとうって言ってくれるんだよって。

私らには言ってくれんよ。

言われても怖いけどw

あなたたちに言わない分が 私たちのところへ下りてきているんだと思うよ。

40を過ぎた男の人の性格はそんな簡単には変わらないと思う。

片山さんも40を過ぎた男の人でしょ。そんなに簡単に自分を変えられないんじゃないかな

片山さんは私よりもコメリ歴が短いのに もうすっかりコメリ色に染まっている。

池田さんは???っていうから

私は 良くも悪くもなかなかコメリ色に染まらないみたいで

「そういうヤツはコメリにはいない」って次長に言われたし。

池田さんみたいに一生懸命仕事する人はいない。って。

玉島警察署でも 池田さんだけなんですよ。って。

作業的なことは完璧に覚えていけてるみたいで 難波リーダーにも誉めてもらえたけど。


今日は1日資材館で長在。

26部門って 本当に大変。 衣料品って季節ごとに変わるし。

新しい物はやってくるし、在庫管理がとても大変。

全部出して長在かけて リストを貼ってバックルームにしまえるように。

こうしておけば、季節外に聞かれても探しやすい。

長在は任せてよって言うと、中身が全然違っていたことがあったんだって。

最初から貼り間違えていたのか、途中で誰かが貼り替えたのか。

どうしてそういうことするのかねえ。

途中、次長が呼んでいたから、集中レジにフォローに行ったり。

難波リーダーは店長のご機嫌とったり、次長のご機嫌とったりwwwww

「資材館から2人、レジフォローいきます! 難波2レジ入ります!

4レジフォローお願いします!」ってかわいく言ってるから

「4レジ、おっけーです!」って。男らしくいきました。

夕方 仁科君が空いているから 次長の指示で。。。ってまた

かわいらしく電話していたと思ったら「切られた!」ってwwwwww

「機嫌が悪いんじゃないんですか? 忙しいとか」

チャンネルが合わないと次長出てくれないこともあるから。

「待っていたらお電話くれますよ」

午後の点検の時には 知らないおじさんが事務所に座っていたけれど、

新しいAMかな。様子を見にきてくれたのかな。

帰ろうかなと思った時も事務所でお仕事していたので 声をかけずにいたら

「挨拶したのに あいつ、感じ悪い!」って秋山さん怒っていた。

よし、私が言ってみよう。。。wwww

なにが正解なのかはわからないけれど ご挨拶は大切ね。

言い方っていうのも教育ポイントになっているのかな。

藤村リーダーは江津店の店長から振り替え依頼でクレームが入って。

「言い方~」と注意をしていた。

私も一回目で神木リーダーに注意されて、電話応対に種類は関係ないんだなと

問い合わせがあれば 必ず売り場で在庫を確認。

しっかりとした対応をするように心がけている。

逆の立ち場だったら そういう言い方をされたら 嫌だもんな。

まあ、店長にそれを指導する資格はないけどな。

これが また江津店の店長っていうのがすごいねw島根県だ。

次長はまだ若いし、やる気のスイッチが入った時のパワーはすごい。






0 件のコメント:

コメントを投稿