2021年11月28日日曜日

 今日で次長が最後の日でした。

たまたま用事があって この日は休まないといけなかったのだけど

昼礼に間に合うようには行きます。

と次長にお伝えてほしいと難波リーダーにお願いしていたのにw

どっちにしても「今朝は勝手なことをしてすいませんでした」と

出勤したら言うつもりだったので 謝りにいったら

「はい、わかりました」と次長もお返事くれました。

去年の年末最後の日。 かじやんが退職する日。私が挨拶当番だったの。

俺の最後の日も挨拶当番してくれよ。と思っていたのかもしれん。

たまたまの偶然だけれど、そういう運命なのだろうな。

午後から出勤するのはどうなのかなあと思ってもいたんだけれど

もう始まっているお店にくるのはとても緊張する。

みんなが今日、どうしていたのかもわからないし。

朝、まだ動き出したぐらいで出勤してくる方が安心する。

次長は明日まで、の予定が 実質 今日まで。の話で、さあ、送別の準備だ。

8レジの夕方の点検で レジマイナスのレシートが入っているな。と思ったんだけど

未記入 未処理のレジマイナスがあります。

あ、やっぱり呼ばれてる。

入れた人が良くないとは言わない。即処理をしない人が良くないんだ。

と、思っていたら点検の時に次長が「1レジで1万円の違算がでました」

「金庫を確認したんですけど…ほかでも出るかもしれません」

と誰かと電話していた←たぶん店長。

1万円の違算が 意外とよくでる。

おつりで返し忘れるということはない。

新札でぴったり張り付いていてわからなかった。とか。


来週から次長はもういないから とにかく頑張らないといけない。

次長へのメッセージを社員さんが書いていて

難波リーダーのカードには「さよならはつべたい」とあった。

秋山さんのカードには「すきという気持ちはどう伝えるの」

答えは「お札の数w」

それは確かにそうですw

0 件のコメント:

コメントを投稿