2021年11月11日木曜日

片山リーダーが辞めてしまっても

社員さんの補充ってむずかしいのだろうか。

あれもやれ、これもやれ、と次長が言ってくるわけだ。

レジの点検の時に グリーンの接客に行けと言われたり(これはOK)

お昼休みの前に「フォロワーチェッカーさん 品出しがまだ終わっていません

品出ししてください」と言ってきたり。(お昼休みに灯油販売にいったのがアカンかったのか そもそも人がいなさすぎなんだって)


サービスカウンターは なかなか恐ろしいところですな。

いわゆるクレーマーみたいな人には 早々に出会ったことがあったので

取引先に電話したり。

そこで解決しなければメーカーに直接電話したり。

こちらができることは全部やる。

誠実に対応しているという態度を示すのだけど

最後に「今日は これぐらいで引き下がるけど」と言われて 本当に怖かった。


名札を見て、名前を覚えてくれるお客さんもいる。

あなたがいいと言ってくれるお客さんもいるけれど、

お客さんはあくまでお客さんだから、必要以上に距離を縮めるのは私は好きではないんだ。


次長はそばをちょろちょろしているだけ。

やれているからと思っているのか、なにやってんだよって思っているのか。


そんな接客をしながら 品出ししていたら、すぐにお昼休憩。


午後は店間移動の出荷をして、接客、灯油 レジ、売り場のフォロー、

空いている時にレジ廻りの片付けをしたり。。。

していたら、もうこんな時間。だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿