2021年11月20日土曜日

 次長は今月いっぱいらしい。

いつまでもぐずぐすとはっきりしなかったけれど

新見店の店長が異動してくることが決まったので

次長は島根のお店の店長になるのかと思いきや、

菜園アドバイザーから アグリの1級をとって 営農指導のようなお仕事をするらしい。

先輩が亡くなったらしくて そのあとを引き継ぎたいと希望をだしていたようだけど

誰かが開拓したところを まるっと任せてはもらえないだろう。

縁もゆかりもないところに飛ばされていくらしい。

会社からの期待を込めてのご栄転といっていいのかもしれないが

お店がこのタイミング。 

人事をばしっと断れないとしても そこを考えるのが その人の人柄だよね。

お餞別は金箔の入ったお酒を贈られる予定らしいが、

4年間一緒に頑張ってきた上司の最後がこれか。。。と思うと

部下としては情けないよ。。。頑張る方向をまちがえていないか?


店長がまた 自分たちのミスを人の責任にしようとしていたから 

ぷちっとキレそうになったけれど。

クレームはインカムでお話してください。

クレームはお店の一大事なんだから情報を共有することが大切なんだ。

なんとなく気を使って、内線で聞いたりしているけれど 結局バレバレだしw

この間の めんどうくさいお客さんがまたやってきたよを

みんなで共有する。。。みたいな

そういうオープンな感じがいいわけだ。








0 件のコメント:

コメントを投稿