次長は今月いっぱいらしい。
いつまでもぐずぐすとはっきりしなかったけれど
新見店の店長が異動してくることが決まったので
次長は島根のお店の店長になるのかと思いきや、
菜園アドバイザーから アグリの1級をとって 営農指導のようなお仕事をするらしい。
先輩が亡くなったらしくて そのあとを引き継ぎたいと希望をだしていたようだけど
誰かが開拓したところを まるっと任せてはもらえないだろう。
縁もゆかりもないところに飛ばされていくらしい。
会社からの期待を込めてのご栄転といっていいのかもしれないが
お店がこのタイミング。
人事をばしっと断れないとしても そこを考えるのが その人の人柄だよね。
お餞別は金箔の入ったお酒を贈られる予定らしいが、
4年間一緒に頑張ってきた上司の最後がこれか。。。と思うと
部下としては情けないよ。。。頑張る方向をまちがえていないか?
店長がまた 自分たちのミスを人の責任にしようとしていたから
ぷちっとキレそうになったけれど。
クレームはインカムでお話してください。
クレームはお店の一大事なんだから情報を共有することが大切なんだ。
なんとなく気を使って、内線で聞いたりしているけれど 結局バレバレだしw
この間の めんどうくさいお客さんがまたやってきたよを
みんなで共有する。。。みたいな
そういうオープンな感じがいいわけだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿