2021年11月4日木曜日

怖い1日。

 今日は店長の日で、いろいろ忙しかった。

グリーンのフォローに行ったり、資材館に帰ってきて資材館の仕事をしたり。

玉ねぎ苗のお客さんが、やってきた時はちょっとびっくりしたけど、

あ、見たことがないヤツがいる。と思っているのかな?????と

助けにきてくれた片山さんは まあいつも通りだ。

でも真備店のお客さんはそういう接客ではいけんのよ。

いい加減なことを言ってはだめと重々言われてきているので

秋山さんを呼んで、入荷の予定があるのかどうか教えてもらった。

園芸ではこういう接客していたな。久しぶりに行って びっくりしたけど

思い出せるものなんだな。


だからって モチベーションがあがるのか。。。と言われたら

そういうわけでもない。

だだ、今日、朝イチで並べたマルチが なんとなーく売れていた。

天板にあったのを探して下ろして、ずらっと並べたら、売れていた。

がんばって探して、下ろしてきた甲斐があったなと思うぐらい。


お昼休みに秋山さんと リーダーがあんな形で辞めてしまって

ショックじゃない???とかお話した。

どうして、あんなことになったのか。。。と不思議そうだった。

私もそう思う。なんでこんなことになったのか。

秋山さんもいろんなことを考えていた。

リーダーなのにみんなに迷惑をかけて こんな辞め方はどうなのか。

もっと前から嫌になっていて、このタイミングで辞めようと思ったのかもしれない。

引き留められるから これしかないと思ったのかもしれない。

結局 これが濃厚だと思う。

金光店の人は知っていた。って片山さんが電話で話していたし。

みんなは店長が。。。って言ってるけど 実は私?私が迷惑かけたから???

言うてくれんかったからわからんかったけど、実は私か???

こんな店いられるか!って思われたんかもしれん。

言ってくれないからわからないけれど。

店長は 何人辞めさせたら 気が済むのかと思う。

行方不明になった人もいたし、

そうやよなあ 評価にかかわるんとちがうかな

またグリーンは次長がフォローに入るんかなあ。

お前らなにやってるんだよ。。。って言われそうだ。って


次長はグリングリン だ。

資材館の方もみてもらいたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿