2021年11月30日火曜日

 資材館でフォークリフトの練習していた。

懐かしいなあ。。。7レジチェッカーだった時、2×4がたくさん売れて

積み込み呼んだら 次長がやってきて電気リフトでがーっと行って下ろしてくれた。

40になったぐらいだったのかなあ。

次長すごいな~と思っていた。

最近、全体的にまるっとしてすっかり貫禄がある。

デッキーズの作業ズボンのぷりっとしたお尻がかわいい、私の大事な上司だ。

上住次長だけではないけれど、

プライドがあるのか上からものを言う人が多い会社なんだな。

初日の朝礼で 挨拶をしていたけれど あとの朝礼や昼礼では挨拶はなかったらしい。

初めましてのお顔があったら 私なら自己紹介するけどな。

これから一緒にやっていく仲間なんだし。こりゃ、やられるタイプかもしれないな。。。

次長も最初に真備店に来た時はそれはひどかったらしいけど、

でも私には初めましての時、名札を見せて「次長の添田です」と挨拶してくれた。

あの時から次長との長いつきあいが始まったんだけど、

次長がきて、私がくるまでの少しの間、

そのちょっと間に次長も成長していたんだろうね。

お昼休みにはシフトの作り方の説明をしていた。

今度はこれを見せようと14時に休憩を変更したのか~~~~。。。。

次長は真備店にきたころ シフトを自分で作ることができなくて

店長が作っていたらしいんだけど 教えてもらったのかなあ?????

とても細かく作っている。でもこのお仕事面白そう。聞いているだけの感想だけど。

急なシフト変更に対応できなくて 昼ご飯抜きでレジに入れられたこともあったよなあw

調子にのって お手伝いしましょうか?って聞いたら

「それぐらいじゃ どうにもならん!」って怒られちゃったりw

そんなことをやっているから どんどんどんどんハードル上げられて

「資材館でよくやっていますよね。私たち朝レジ打っているだけで

心折れそうになるのに」と言われたりする。

男らしいし、頼もしいと言われるけれど いやいやいや私、女性です。藤原さんも女性。

一緒に仕事をしていて、こういう言葉がでてくるところがツラいよね。

悪い気持ちで言っているわけではないと思うけれど そこをもう少し考えてくれないかな。

私たちもいつまでもやっていけるわけではないんだし。

結局、こういうことになっているから 人数はいるけれど店はまわらないんだ。。。

私も万能ではないから 誰かになにかを言えた義理ではないけれど

できることはやるで。








0 件のコメント:

コメントを投稿