2021年11月18日木曜日

 今日は次長も店長もいる水曜日。

マイスターの試験があって、試験の間 店長 次長が異動についての話をしていた。

27日にから 異動に向けて動きがあるみたい。

そうか。。。28日は思い切って休もうか。

人時の話もしていた。○○と○○をこうしたら 大丈夫なんじゃないか、みたいな。

書類上の話なのかもしれないけれど、次長、そんなんさせられていたんだ。


理由書を リーダーが書いてあげていたのに びっくりいたしました。

私は理由書 自分で書きましたよ。

理由書は書き方にコツがあるので

今では満点の理由書が書けるようになったけれど

理由書は本人の反省のために書くのだから リーダーが代筆しても意味がない。

朝礼で店長が 担当した人が悪いのではなく 私がそういう風に説明していなかったから

とか言っていた。

対応に迷ったら聞いて下さい。とか言われても、いまさらだし。

準社員の評価表もリーダーがこう書いてください。と下書きを渡してもらったんだけど

次長は好きなように書かせてくれていたから

レジが上手く覚えられなかったし、思い切り低評価で提出したら

次長はとても困っていた。

「ここは、ここの部分は○をつけさてください」と言われても

「それはお客様が決めることです!」とさらに困らせる結果にしたり。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿