2021年11月26日金曜日

ありのままを教えてもらえるのは かまわないのよ。

「リフォームに専属の準社員を当てないからだよ。

年間9000万円だぞ。9000万 お前返せるのか」

怒っているわけではない。

お話をしていたわけだけれど。

年間9000万円売り上げる準社員さんがいたらすごいなと思うけれど

専属を振り当てたらできるようになると思っているのか、

予算が達成できなければ その準社を切ればいいと思っているのか。

採用して 教育して ってこの店長がいて9000万円落としてるんだから

どうやって教育させるんよ。店長に。

このAMの考え方は おかしい(笑)

次長も事務所で黙ってきいていたけど、次長だったら言い返すんかなあ。

無理でーす。できませ~んとかいうのかなあ。

店長にはあまり新しい発想というのがないみたいで、

この間、バックルームに米保管庫の客注在庫を置かせてもらって

ほったらかしにしているんじゃない。という印に「お客様に入荷連絡済み」の紙を貼って

客注簿にもバックルームに保管していると書いておいたら

それが気に入ったみたいで 片付けたバックルームに客注商品の保管場所ができましたw

バックルームとはこれから売るものをしまうところだから 本来の使い方はこれ。

資材館には取り置き室があるけれど 正直あの取り置き室もどうかと思うんよ。

有効に活用して下さいって店長は言うんだけど

工作室の隣だから木くずだらけになるし、難波リーダーはゴミ置き場にしている。

ホント、それぐらいの使い方しかできないもったいないスペース

バックルームにはごみ庫があるんだけど正直、こっちをごみ庫にして 

ごみ庫をバックルームとして活用した方がいいぐらい

加藤AMとは5000円問題の時に 店長と3人で話をしたけど

私は自分の潔白を伝えないといけないからAMだろうが、関係なしに話をした。

でもAMが気になったのはそこじゃなくて、

店長の上の言うことを素直に聞いてしまうところだったんだ。

昨日、次長がめずらしく指示をだしてくるなあと思っていた。

一生懸命返事をしていたら クレーム対応は社員にやらせろ!w

最近 クレームがとにかく多い。

積み間違いから始まって 客注商品の打ち間違い。

そして、昨日のフェンス基礎石事案。

しかし、矢掛店もひどいよなあ。

まあ、お客さんより常務を優先した難波リーダーが悪いんだけど。

もう だいぶ顔も覚えたけれど 面倒なお客さんが何人かいるんだよね。

難波リーダーもリーダーなんだからそういうところをもっと頑張ってほしい。

常務店廻りが終わって ひとつやれやれだ。

次は 次長の異動かあ。。。大変すぎて さみしいと思っている時間がない。

っていうか、本当に異動していく実感がない。

来週はひきつぎ ひきつぎで 12月1日からは次長は不在。

「12月のシフト 書庫の前に掲示してあります まだの人は確認してください」

って朝礼で何度も言うので そこに答えがあるのだと思うけれど

12月になれば答えは勝手に出てくるんだ。










 






0 件のコメント:

コメントを投稿