2021年11月12日金曜日

今日でまた次長異動の話がいろんな形で話されていくんだろうけれど

な~んかそういうのが嫌。

昨日、福本さんと神崎さんと話したけれど

次長は人によって態度を変えるとみんな言うけど

話す相手を選んでいたのかもな。

まだ入社して半年ぐらいだった私に

「俺がコメリで干されそうになった時の話を聞かせてやろうか」って

日本中の土の種類がちがうから 鍬の種類もちがうというのを調べて提出した話を

教えてもらった。

ちっとは鍬ぐらいふったことがあったから 次長の話していることは理解できた。

坂本リーダーと話をする機会があったときに

鍬は次長が詳しいよ。次長に相談してみたら?で

7000円ぐらいする備中鍬がお店に並んでた。

おじいちゃんとかけっこう買って行かれた。道具だからね。

水棚の時も 地域商材で探してきて。

なんかちょっとこの人ちがうんだな。

一緒にお仕事していきたいな。と私は思っていたけれど。

もういい加減 店長の相手をするのも 

真備店でやっていくのも嫌になったのかもしれない。

神崎さんが「順番がちがうんじゃないですか?」って言ったら

「誰と比べてるんですか~?」って次長に言われたと言っていた。

言葉の使い方を 最近次長はすごく気にしていた。

店長と話がしたいと言ったら 店長次長神木リーダーと話をさせてくれた

ただ、これはここの会社としてはものすごく失礼なことなんだということも教えてくれた。

昨日も コンクリートに入れる発泡スチロールを探しているお客さんがいて

どれをご案内したらよろしいか教えてほしかったのだけど、みんな知らないしなあ。

ベンダーにきいて~。。。。ってどこのだれのベンダーに聞けって言うんだって

藤原さんがやってきてくれた。

でも次長の良いところはストレートでわかりやすいところ。

機嫌が悪い時はゴジラの光線でてるしなw



0 件のコメント:

コメントを投稿